トップ  > 業務案内

業務案内

「労働保険の各種手続きを代行します」

●入退社手続き
●離職票の発行
●年度更新
●労災給付請求
●ハローワーク・人材銀行への求人手続き
●労働基準監督署・ハローワークに提出書類代行

☛「労働保険事務組合」委託ができます。詳しくはこちらをクリック下さい。

 
「社会保険の各種手続きを代行します」

●入退社手続き
●保険給付支給申請(傷病手当金、高額療養費、限度額適用申請、
出産手当金、育児休業等)
●算定基礎届提出
●年金事務所調査対応
●将来の年金額や健康保険の給付に関すること等、様々なご相談


「外国人技能実習制度の受け入れをしてます」

技能実習制度とは、最長3年の期間において、発展途上国の若者が、日本の技能・技術を修得・習熟し、帰国後母国の発展のために身に着けた技術を生かすという国際貢献度の高い制度です。実習生は日本の企業と直接、雇用関係を結び、技能習得に向けて実習を行います。

ベトナムから若い人材を招聘し、海外研修生・技能実習生として技術移転を通じた国際貢献(人材育成)が適正に図られるように、日々お手伝いさせていただいております。

☛詳しくは、「国際事業部ページ」でご紹介しております。こちらをクリック下さい。

 
「労災に関するあらゆる手続きをサポートします」

労災申請するにあたり、会社の担当者をはじめ、被災した従業員の方やご家族とも対応しております。労災が起きたことで、仕事復帰できない、会社の業務に支障が出た、生活するのに不安だ、会社への信用が無くなった等の思わぬ事態もあります。企業としては、安全配慮に問題は無かったか、再発に関しての自主点検はできているか、労働条件や残業問題、時間管理についても指導が及ぶ場合もあります。

また、会社を守るために「業務災害補償制度(第二労災)」への加入もお勧めしております。全国中小企業団体中央会の会員である、協同組合の会員の皆様専用の保険です。
✔割安な保険料(団体割引が最大で56%)
✔労災賠償に備える「使用者賠償責任補償」
✔国の労災保険の給付を待たずに保険金のお支払いが可能
✔パート、アルバイト、派遣社員や下請け作業員さんへの補償
✔保険料は売上高で算出。保険料は全額損金算入できます。

☛パンフレット、お見積もりはこちらから

メールマガジン ご登録はこちらから

フェイスブックページはこちらから

すまっぽん登録はこちらから

労災上乗せ保険はこちらから

建設業一人親方会はこちらから



バナーを貼って
「共進情報事業協同組合」を応援してくださいね(注意事項はこちらから)

 


このホームページは、
『 コミュニケーションブログ COMLOGを使ってます

☝お試しはこちらから