トップ  > ベトナム人研修生・技能実習生の受け入れ

ベトナム人研修生・技能実習生の受け入れ

ベトナム人研修生・技能実習生の受け入れ

私共の組合では、財団法人国際研修協力機構(JITCO)の支援・援助 や適正実施の助言・指導のもとに、ベトナム人研修生・技能実習生の受け入れを行っております。


企業とベトナム人研修生・実習生の懸け橋となり、技術移転を通じた国際貢献(人材育成)が適正に図られるように、日々お手伝いさせていただいております。

財団法人国際研修協力機構(JITCO)主催の研修生・実習生を対象とした「第16回外国人研修生・技能実習生日本語作文コンクール」で入賞者を輩出するなど、ベトナム人研修生への日本語教育や入国後のフォローはご定評いただいております。
 

外国人技能実習制度とは?

 技能実習制度とは、最長3年の期間において、発展途上国の若者が、日本の技能・技術を修得・習熟し、帰国後母国の発展のために身に着けた技術を生かすという国際貢献度の高い制度です。
実習生は日本の企業と直接、雇用関係を結び、技能習得に向けて実習を行います。

詳細は 国際事業部のホームページ でも掲載しております。

ベトナムの風景

メールマガジン ご登録はこちらから

フェイスブックページはこちらから

すまっぽん登録はこちらから

労災上乗せ保険はこちらから

建設業一人親方会はこちらから



バナーを貼って
「共進情報事業協同組合」を応援してくださいね(注意事項はこちらから)

 


このホームページは、
『 コミュニケーションブログ COMLOGを使ってます

☝お試しはこちらから