トップ  > お知らせ  > 申告書の発送予定は5/26「年度更新の時期です」

申告書の発送予定は5/26「年度更新の時期です」

労働保険事務をされてる担当者さん、今年の申告書発送は、5月26日予定です。

 

 

 

 

 大阪労働局

 年度更新に関してのページはこちらから☞

 

 

 

 

 

大阪労働局から、緑の封筒が届きます。(例年緑なので、今年もきっとそうでしょう)

これには労働保険を申告する際の、書類が入ってます。

 

これが届くと、「年度更新」の時期が来たなと感じます。

(↓下の画像は一昨年のものです、ブログって便利ですね)

 

 

 

 

 

共進情報では「労働保険事務組合」というお仕事をしてます。

 

「労働保険事務組合」とは、簡単に言えば、総務事務が大変えーんという会社さんから委託を受け、労働保険事務を代行する仕事です。

 

労働保険事務組合とは、事業主(法人、個人どちらでも)の委託を受けて、労働保険の事務を処理することができる、厚生労働大臣の認可を受けた団体の事です。

 

                                   

 

 

以下のような会社さんには、特に「事務委託」がおススメです。

 

 ☑ 事務員さん1人のお仕事量がこのところ増えてきている

 ☑ そもそも専属の事務職を雇う余裕が無い

 ☑ 事務の引き継ぎ等で、担当者のサポートをして欲しい

 ☑ 入退社の手続きを少しでも楽にしたい

 ☑ わからない時に気軽に聞けるところが欲しい

 

 

さて、会社で手続きされてる方は、7月10日までが申告期限ですので、ご注意ください。

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
申告書の発送予定は5/26「年度更新の時期です」(http://ameblo.jp/kyoushinjohoinfo/entry-12277133633.html

メールマガジン ご登録はこちらから

フェイスブックページはこちらから

すまっぽん登録はこちらから

労災上乗せ保険はこちらから

建設業一人親方会はこちらから



バナーを貼って
「共進情報事業協同組合」を応援してくださいね(注意事項はこちらから)

 


このホームページは、
『 コミュニケーションブログ COMLOGを使ってます

☝お試しはこちらから