トップ  > シビアなスポーツを始めます

シビアなスポーツを始めます

気候もいいので、新たにスポーツを始めることにしました。

といっても、私ではなく、小学生の娘の話。

娘の同級生が陸上を習ってると聞いて、見学に行ったのが先週。

スタートの方法を初めて本格的に習ったようです。今まで、立ってスタートの時、手と足同時に出てましたから・・( ´艸`)

 

 

一日だけの体験で、帰る時には、即入会を決めたんです。

年内に2回競技会があるので、予定しておいてくださいとのこと。(ここまでは、指導者さんと運営の方とLINEでやりとりして、あっという間の入会宣言でした)

 

早速、今朝から自主練と言って走り始めました。


ここまでの行動力、正直驚きました。



指導者の方と少しお話させてもらったのですが、「陸上というスポーツは、とてもシビアな競技で、他のどのスポーツよりも結果が明確に出るとのこと。必死に練習をしても負ける時もあり、サボってても、勝つ時もある。練習は厳しいし、記録というハードルにくじける時がある」と話してました。

「走る」ことを通じて何か成長できる姿が見れれば、親として嬉しいなと感じてます。

 

ちなみに私は、自転車での伴走で応援したいと思ってます。

スポーツの中でも、長距離走は一番の苦手です(笑)

 




※このページは、下記URLと重複しています。ご了承ください。
シビアなスポーツを始めます(https://ameblo.jp/kyoushinjohoinfo/entry-12308006369.html

メールマガジン ご登録はこちらから

フェイスブックページはこちらから

すまっぽん登録はこちらから

労災上乗せ保険はこちらから

建設業一人親方会はこちらから



バナーを貼って
「共進情報事業協同組合」を応援してくださいね(注意事項はこちらから)

 


このホームページは、
『 コミュニケーションブログ COMLOGを使ってます

☝お試しはこちらから